2015年6月19日金曜日

【タロット★メッセージ】~ 英雄の仮面の素顔


おはようございます。
本日のタロットカードからのメッセージ~『Mystic Dreamer Tarot』より


吊し人(正位置)
ソードの6(逆位置)

自分自身を犠牲にして、誰かのために尽くすこと。
誰かを救えるかも、という可能性にかける姿。

それは美しい行為だけれども、この2枚のカードがあらわすのは
吊るされた人物のその後の心のヒダ。

タロット12・Hanged Manは、13・Deathに繋がるストーリーです。

たとえばイエス・キリストが自らの犠牲のもとに世界を救ったといわれるように
この吊し人もまた、自己の献身を象徴しています。

しかし13・Deathが次に控えているだけに
それは次の世界へと繋がる物質的現世の終焉の一歩手前。

大切な何かの終わりをも恐れない自己犠牲と
その根底にある無償の愛。

でもちょっとまって。
ソードの6が逆位置があらわすのは、運命に身を任せることへの疑いの念。

それは、今立っているその場所が
いつか揺らぐのではないかという恐れからきている。

何かを信じて、自分を犠牲にしてきたけど
本当にそれでよかったのか?
私はすべてを失うのではないのか?

無償の愛と、捨てきれないエゴとの葛藤でしょうか。
エゴが悪いのではないのです。
それは誰にでもあること。

だって変化の只中に浮かぶ自分の立ち位置が100%安全だなんて、
信じられる人はめったにいないでしょう。

それでも、それだけに大切なのは
梶をけして手放さないこと。

自分の人生は自分でコントロールすると決意すること。
荒波が来ても、しっかりつかまって乗り切ること。
乗り切れると信じること。

大丈夫。
あなたは何も失わないよ。

だって、最初から何もなかったのだから。

もともと何もなかった場所に立っていたあなたの存在が、
何かを得たことによって揺らぐはずはない。

あなたはあなた。
それだけが真実。

そしてそれが、次の世界へと続く階段。


****************** お知らせ ******************
タイトル・画像が入り口です。どうぞいらっしゃいませ。
★パワーストーン・ショップ★<br>【アトランティスの宝箱】
*********************************************

 BabylonMoons
~Love & Blessings for you~


ツィッターではいつも突然降ってくる生チャネリングメッセージなどつぶやいてます。フォローしてね。

ブログランキングに参加しています。お好きなボタンをプチッと押すと、いろんなブログの関連サイトへ飛べますよ~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿