2013年10月15日火曜日

お部屋の中に聖域をつくる~魔法を行う前の結界の張り方

このブログをご覧になっていらっしゃる皆様のなかには、
お部屋の中にステキな祭壇や聖域をお持ちの方も
たくさんいらっしゃることでしょう。

今日は『Spells Bible』のなかから、
自分のお部屋の中に聖域(結界)を作る方法を
いくつかに分けてご紹介しようと思います。



こちらから商品詳細のAmazon.comリンクに飛べます。
クリックしてね♪


お部屋の中の聖域。
もちろん、クリスタルや清め塩を置くことでも成り立つのですが、
そこに魔法の呪文を加えたら?
なんだかステキなパワーがあふれてきそうですね。

聖域(結界)ではもちろん魔法を行うこともできますが、
占いや、ヒーリング、瞑想など、いろんな用途が。
しかも、自然界のエレメントを利用しての聖域なので、
地球へのリコネクション、
つまりグラウンディング効果も期待できます。
天上に意識を集中しすぎると足元がおろそかになりがちと言われる
瞑想や、エナジーワーク、チャネリングのときには、
聖域(結界)は欠かせません。


**************************


【1.準備】

まず用意していただくものは、
黄、赤、青、緑、紫の5本のキャンドル。
そして、水の入ったグラス(ゴブレットやピッチャー)。
それから、お清め用のお塩。

5本のキャンドルは、自然界の
『5つのエレメント』を象徴します。
これらを聖域を取り囲むように、指定の方角に配置。

黄:Air東
赤:Fire南
青:Water西
緑:Earth北
紫:Sprit中央

くれぐれも、引火しないように、
まわりの物に気をつけてくださいね。
次はお水と清め塩で、聖域を清めます。


**************************


【2.浄化】

さて次は、キャンドル配置に引き続き、
お水と清め塩で聖水をつくり、
聖域を浄化します。

使用するものは、先ほど用意したお水の入ったグラス
(ワイングラスなど)と清め塩少々。

まず、グラスの中のお水から、
今までにそのお水が吸い込んだ悪いものが
黒い煙となって立ち上ってくるのをイメージしてください。
そこに片手をかざし、こう唱えます。

『I exorcise thee, o creature of water.』

次に清め塩を適量手につまんで、十字を切ります。
仏教でしたら、お香を額に持っていくような仕草でいいと思います。
思い思いの方法でとにかくお塩を『Bless』してください。
そしてこう唱えます。

『Blessing be upon this creature of salt.』

その清め塩をグラスのお水に入れ、かき混ぜます。
マドラーはおそらくガラスか木製のものがいいでしょう。
お塩が溶けたら、その聖水をお部屋全体か、
聖域の周りに時計回りにパシャパシャと撒き散らしてください。
(あまり濡らさない程度にね)

これで聖水での浄化は完了。

次回はいよいよ本番。
自然界のエレメントの登場です。


**************************


【3.自然界のエレメントを召喚】

次はいよいよ自然界のエレメントの登場です。

聖水での浄化が済んだら、
次は指先、もしくは、お持ちの人は魔法の杖
(マジックワンド)かナイフを使って、
東の方角を基点に、ぐるりと時計回りに
『光の輪』のイメージをお部屋に張りめぐらします。
このとき、中心から外側へむかってのスパイラルを描くようにし、
地球から湧き上がってくるエナジーが、
自分の脚を通って、体へ、そして腕から指先(ワンド・ナイフ)へと
放出されるよう、イメージしてください。

『光の輪』を描き終わったら、スペルを唱えましょう。

『I Conjure three, o circle of power,
that thou be a boundary and a protection
for this space between the worlds.』

このとき、私たちが聖域をつくろうとしているのだということを
エレメントへ知らせるつもりで、唱えることがポイント。
これで、自然界のエレメントへの祈りが完成です。

創造力豊かな方は、この瞬間、
精霊の姿でも、エネルギー体としてでも、
5つのエレメントがそれぞれの方角から、
目の前に出現する様子をドラマチックに想像してみてくださいね。

それでは、キャンドルに火を灯して、
目の前に現れたエレメントたちに、ご挨拶してゆきましょう。

また東から始めます。
キャンドルに火を灯しながら、こう唱えます。

『Hail and Welcome.』
『In the East(South, West, North & the Center),
the element of Air(Fire, Water, Earth & Spirit )
You are honored in this sacred circle.』

聖域をつくる儀式はこれで終了です。


**************************


【4.聖域を閉じる】

その後この聖域の中で、エナジーワークやホワイトマジックの儀式、
つまりこの『Spells Bible』で紹介されている
スペルキャスティングなどを行うわけですが、
それが終わった後には、つくった時と反対方向に
聖域を閉じてゆきます。

時計と反対周りに、
北のEarth、西のWater 、南のFire、東のAir、
そして最後に中心のSpiritの順に、
キャンドルを吹き消しましょう。
これで、聖域の『光の輪』は解除されます。


**************************


最後に、エレメントの考え方の補足を少々。。。
エレメントはよく『召喚する』と表されることがありますが、
この『Spells Bible』では、
エレメントへの祈りをささげた時点で、私たち自身が、
自然界にあふれるエレメントの存在を『再確認する』ことが重要、
とあります。
つまり、エレメントはわざわざ召喚しなくても、
すでにそこにあるもの。
我々はその力をお借りして、一時的な聖域をつくるのです。

以上です~。
お楽しみいただけましたでしょうか?
次回は与力があれば
『ラブ&パッションのスペル』なるものを
ご紹介しようと思っております。

お楽しみに~。






BabylonMoons

(日本発のスピリチュアル系サイト)
どうぞお訪ねください




0 件のコメント:

コメントを投稿