2015年5月2日土曜日

セフィロトの瞑想9.【Binah】宇宙の7つの法則


★★★ 神様のWisdomをさがしに行く旅 ★★★
ジュダイズム・カバラのセフィロト(生命の木)を使っての瞑想
一つ一つのセフィラの扉を開けて、降ってきたWisdomとメッセージを
全11回シリーズでお送りします

天 地創造の神様のWisdomをそのまま体現しているといわれるセフィロト。その一つ一つを訪ね、神秘の扉を開けることで、創造を行った時の神様の意思をほ んの少しでも感じたり、同調することができるかも?今回のセフィロトの瞑想は、そんなちょっとした発想から生まれました。

セフィロトとその瞑想全般についての説明は、1. 『セフィロトの瞑想』ホーム&第10セフィラ・マルクト(Malkuth)のリンクをご覧下さいね。

さて、今回は第5セフィラ・ゲブラー(Gevurah)、第4セフィラ・チェセド(Chesed)の上、連番のないセフィラ・ダアト(Da'at)を経た第3セフィラ・ビナー(Binah)の瞑想です。

http://www.motivatoren.de/enneagramm-symbolherkunft.htmより拝借

こちらの図はWikipediaより拝借

ビナー(Binah):
Understanding、Right Eye、Right Brain、The Heart 
理解、左目、左脳、ハート

それでは、ダアトの暗いブラックホールから抜け出して、今一度、宇宙の表へと出て行きましょう。

残るセフィラはあと3つ。ビナー、コクマー、そしてケテール。
これから私たちは、頂点のケテールへの最後の二つの門へと入って行きます。

さあ、用意はいいですか?


【ビナー(Binah)の瞑想】
アラームを15分後にセットします。
静かな場所でリラックスできる姿勢になり、ゆっくりと深呼吸を10回してください。

(以下のスクリプトをゆっくり読みながら、瞑想状態に入りましょう。)

前回のダアトの瞑想の感覚を思い出して。。。

ダアトでは、上が下であり、下が上。
そして最終的なところですべてはつながっていました。
同じだった!

アカシックレコードにたどり着けたという感激と熱い想いを胸に、
藍暗いAbbysの底から、上へ上へとどんどん上昇して行きます。

頭上にはゆらゆらと揺れる水面と、透過して周りの水を照らす、太陽の光。
この光景は見たことがある。

妙に懐かしい。
そう、私が以前一生を終えたときに、天へと招いてくれた光に似ているんだ。

さあ、水面から顔を出しましょう。

全身が光と心地よい熱気で満たされると、
そこは、耳に心地よいトーンの音が聞こえる、白いミルキーフォグのたちこめる空間。

ビナー(Binah):
Understanding、Right Eye、Right Brain、The Heart 
理解、左目、左脳、ハート

それは、宇宙が神のWisdomを理解(Understand)して受け入れた(Accept)ときの産物。
神と地上のコミュニケーションのはじまり。

心地よいトーンの音は、やがて音楽となって、空間に響いてゆきます。
あなたはそこで何を知るのでしょうか?

感じること、見えるものは人それぞれ違っていい。
ただ、入ってくるものをそのままに。

そのままアラームがなるまで、ゆっくりとミルキーな霧の空間を漂いましょう。。。

***************

この日、私がBinahから受け取ったメッセージはこんな感じでした。

***************

ビナー(Binah):
Understanding、Right Eye、Right Brain、The Heart 
理解、左目、左脳、ハート

まずはじめに、『意図』があった
計画があった

Binahはそれを、
否定することなくまるごと受け入れた

そしてすべてごった煮のDa'atの中へと
Ingredients(材料)を投げ込んだ

そうして抽出されたものが創造物であり
世界である

この世界は特殊なのだ

『ある』と思っているものは実は存在しない

肉体もしかり
物体もしかり

それらは本来は形を持たないものであり
存在しないもの、ないもの
無なのだ

『意思』によるイマジネーション
そしてそこには法則がある

創造主は7つの法則をつくった
この世界・宇宙の基本設定
すべてはこの法則にのっとって動いている

Binahはその法則をComprehend(理解)し、
Accept(受け入れ)し、
Implement(実行)している

ここは宇宙の裏側、舞台裏の世界
すべてが歯車のように動いて
絶妙にからみあっているのが見える


  1. Malkut: 成長するもの、進化するものの法則
  2. Yesod: 二面性の法則(始まりと終わり・善と悪)
  3. Hod: 多面性の法則(パラレルワールド・二面から外面へと成長し派生するもの)
  4. Netzach: 循環の法則
  5. Tiferet: 引き寄せて影響・共鳴しあう法則
  6. Gevurah: 善きものへの拘束の法則
  7. Chesed: 愛とCompassionの法則

そして創造主は世界をスタートさせた
起爆・Nova!

運命の輪は永遠に繰り返し廻り続けるようで、
じつは少しずつ、微妙に進化・成長している

もうお解かりだろう

第4~第10の各セフィロトこそが
7つの宇宙の法則なのだ


***************
★Any Problem?★
もし、なかなか瞑想状態に入れない、イメージがわかない。。。などございましたら、お気軽に右上の『Contact Me』タブからE-mailくださいね。こんなものが見えたよ~という情報もぜひシェアください。みなさまからのご感想をお待ちしております。


【『セフィロトの瞑想』11回シリーズへのリンク】
  1. 『セフィロトの瞑想』ホーム&
  2. 第9セフィラ・イェソド(Yesod)~DNAの記憶・魂の原点
  3. 第8セフィラ・ホド(Hod)〜我が王国を統べる者
  4. 第7セフィラ・ネツァク(Netzach)~永遠の途中で
  5. 第6セフィラ・ティフェレト(Tiferet)~ハイヤーセルフへの到達
  6. 第5セフィラ・ゲヴラー(Gevurah)~最後の審判
  7. 第4セフィラ・チェセド(Chesed)~愛・破壊と再生
  8. ダアト(Da'at)~Abyss・混沌のアカシックレコード
  9. 第3セフィラ・ビナー(Binah)~宇宙の7つの法則【You are Here!
  10. 第2セフィラ・コクマー(Chokhmah)~無限の可能性へ
  11. 第1セフィラ・ケテール(Keter)~Crown
 BabylonMoons
~Love & Blessings for you~

ツィッターではいつも突然降ってくる生チャネリングメッセージなどつぶやいてます。フォローしてね。

ランキングに参加しています。お好きなボタンをプチッと押すと、いろんなブログの関連サイトへ飛べますよ~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村