2014年11月23日日曜日

セフィロトの瞑想5.【Tiferet】ハイヤーセルフへの到達

★★★ 神様のWisdomをさがしに行く旅 ★★★
ジュダイズム・カバラのセフィロト(生命の木)を使っての瞑想
一つ一つのセフィラの扉を開けて、降ってきたWisdomとメッセージを
全11回シリーズでお送りします

天 地創造の神様のWisdomをそのまま体現しているといわれるセフィロト。その一つ一つを訪ね、神秘の扉を開けることで、創造を行った時の神様の意思をほ んの少しでも感じたり、同調することができるかも?今回のセフィロトの瞑想は、そんなちょっとした発想から生まれました。

セフィロトとその瞑想全般についての説明は、1. 『セフィロトの瞑想』ホーム&第10セフィラ・マルクト(Malkuth)のリンクをご覧下さいね。

さて、今回は第6セフィラ・ティフェレト(Tiferet)の瞑想です。

http://www.motivatoren.de/enneagramm-symbolherkunft.htmより拝借

こちらの図はWikipediaより拝借

ティフェレト(Tiferet)=
Spirituality, Balance, Integration, Beauty, Miracles, Compassion.
スピリチュアリティ、バランス、統合、美、奇跡、愛。

それはハイヤーセルフの領域。
神々からのChesed(Mercy、慈愛)とGevurah(Judgement、審判)、そして物質界とのバランスをとるもの。

物質界での限界を超える『存在』への架け橋。それがティフェレトです。セフィロトの図を見ると、ティフェレトはホドとネツァク(ともに物質界)、チェセドとゲブラー(ともに天界)の間にありますね。その架け橋とは、つまりあなたのハイヤーセルフと呼ばれる意識のこと。人はここに到達することができて初めて、天、もしくは宇宙の意識を知ることができるのです。

ネツァクで感じた漠然とした未来への不安のこたえ。
永遠の、その先の永遠へといたる入り口。それがティフェレト。

ネツァクの瞑想の最後に垣間見た満天の星空。
さあ、この地球の王国から宇宙へ、あなたのハイヤーセルフへと飛び立ちましょう。


【第6セフィラ・(Tiferet)の瞑想】
アラームを15分後にセットします。
静かな場所でリラックスできる姿勢になり、ゆっくりと深呼吸を10回してください。

(以下のスクリプトをゆっくり読みながら、瞑想状態に入りましょう。)

前回のネツァクの瞑想の感覚を思い出して。。。
我が王国の繁栄を夢見るあなたは、その先にずっと続く永遠に呆然とします。
そして、そのとき突然、あなたに降ってきた満天の星空のイメージ!

星が、満天の星が、降って流れ込んでくるのが見えた。
それはものすごいエナジーサージ。

大丈夫。逃げないで。
あなたはそれをすべて受け止める覚悟ができています。

十分にネツァクの気と星空からのエナジーをを吸い込んでください。
体中が美しい愛の光に満たされてゆきますね。

光に満たされたあなたの身体は、そのまま天へと吸い込まれるように登って行きます。
どんどん地上は遠くなり、雲を超え、山の頂を超え、そして大気圏を越えます。

宇宙空間に出たあなたの先には、天上で最も明るく輝く星へと向かっていることに気づきます。
あなたが近づくにつれて、その光はどんどん大きくなってゆきます。

あなたは地球の物質世界を超えて、ハイヤーセルフの空間であるティフェレトへと向かっているのです。

永遠の、その先にあるものを見つけるために。

ティフェレト(Tiferet)=Spirituality, Balance, Integration, Beauty, Miracles, Compassion.
スピリチュアリティ、バランス、統合、美、奇跡、愛。

あなたはそこで何を知るのでしょうか?

ティフェレトの輝きが目の前まで迫りました。
そこから一歩、二歩、ティフェレトの空間へと足を踏み出しましょう。

物質界の光で身体を満たされたあなたが今、天界との架け橋であるティフェレトの空間へ入って行きます。

流れ込んでくる情報や感覚を、ただ素直に受け止めてください。
何が見えますか?何を感じますか?

感じること、見えるものは人それぞれ違っていい。ただ、入ってくるものをそのままに。

そのままアラームがなるまで、ゆっくりと感覚の海の中を漂いましょう。。。

***************

この日、私がTiferetから受け取ったメッセージはこんな感じでした。

***************

ティフェレト(Tiferet)=
Spirituality, Balance, Integration, Beauty, Miracles, Compassion.
スピリチュアリティ、バランス、統合、美、奇跡、愛。


それはハイヤーセルフの領域
神々からのChesed(Mercy、慈愛)とGevlar(Judgerment、審判)
そして物質界とのバランスをとるもの

さらなる高みの領域へと至るセフィラ
それがティフェレト

人は人の意識を持ち
もしその上の宇宙(もしくは神と呼ぶもの)の意識へとたどり着くためには
必ずここを通らなければならない

『その先』を見なければならない

それは天上の音であり
七色の光であり
空気の匂い
そして振動である

私は星が流れるのを見た
天の川を見た
その瞬間に知った

通り抜けたのだと

本当は苦しかった、人間界の経験
それは栄光と永遠と
そしてその裏にある
根本にある苦悩

なぜ苦悩から抜け出せないのか
我が王国は、王座は栄光に満ち満ちているのに
なぜ栄光や勝利は輝いてばかりではないのか、と
どうして先が見えないことが不安で仕方がないのか、と

それに対する答えが
Tiferet

それは光
究極の美
永遠に変わらない、普遍たるもの

唯一の絶対に刺し違えるべくもない
絶対的な光の片鱗であり
道であった

『そこ』へ到るための道であった

そして私はこの悪夢のような
栄光と永遠のRenewalの連続から
開放されることができるのだ

ここは満天の星が流れる世界
人が到達できる究極の美

光と普遍とに届く
すべてのインスピレーションの原点


***************


★Any Problem?★
もし、なかなか瞑想状態に入れない、イメージがわかない。。。などございましたら、お気軽に右上の『Contact Me』タブからE-mailくださいね。こんなものが見えたよ~という情報もぜひシェアください。みなさまからのご感想をお待ちしております。


【『セフィロトの瞑想』11回シリーズへのリンク】
  1. 『セフィロトの瞑想』ホーム&
  2. 第9セフィラ・イェソド(Yesod)~DNAの記憶・魂の原点
  3. 第8セフィラ・ホド(Hod)〜我が王国を統べる者
  4. 第7セフィラ・ネツァク(Netzach)~永遠の途中で
  5. 第6セフィラ・ティフェレト(Tiferet)~ハイヤーセルフへの到達【You are Here!
  6. 第5セフィラ・ゲヴラー(Gevurah)~最後の審判
  7. 第4セフィラ・チェセド(Chesed)~愛・破壊と再生
  8. ダアト(Da'at)~Abyss・混沌のアカシックレコード
  9. 第3セフィラ・ビナー(Binah)~宇宙の7つの法則
  10. 第2セフィラ・コクマー(Chokhmah)~無限の可能性へ
  11. 第1セフィラ・ケテール(Keter)~Crown
 BabylonMoons
~Love & Blessings for you~

ツィッターではいつも突然降ってくる生チャネリングメッセージなどつぶやいてます。フォローしてね。

お好きなボタンをプチッと押すと、いろんなブログの関連サイトへ飛べます~。さあぷちっとどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村