2015年7月27日月曜日

『サイキック・プロテクション』~強力・簡単!ネガティブエナジーの防御法


こんにちは。
ずいぶんご無沙汰しておりました。BabylonMoonsです。


『サイキック・プロテクション』ってご存知でしょうか?

ヒーラー、占い師、セラピストの方々は、お客様のご相談を拝聴したあとに、どっと疲れや脱力感が沸いてきたり、身を削られるような思いで鑑定を行ってしまったり、そんなことはありませんか?

プロの方でなくとも、お友達の悩み相談や愚痴を聞いていて、その後どんよりと暗い気持ちになってしまったことは?

そしてそんな気持ちがずーっと続いて、なんだか不幸のスパイラルに乗っかってしまっているような気がする。。。なんてことはありませんでしょうか?

サイキック・ヴァンパイヤという言葉が最近聞かれるようになりましたが、人と話をしているだけで、エナジーを吸い取られているような気がする。。。

程度はどうあれ、そんな症状、実は結構ありますよね。


サイキック・プロテクションとは、このようなエナジーの一方的な流出を防ぐための防御策。

悩みを聴く、ということは、その悩みのネガティブなエナジーを受け取ってしまうということ。
そういったダークなエナジーが自分に入り込まないようにするための防御方法が、
サイキック・プロテクションです。

お友達同士はもちろん、特にヒーラーや占い師、カウンセラー、セラピストなど、
お客様にエナジーワークを施したり、お悩みの相談を受けることの多い人にとっては
必須のテクニックです。


ちょうど先日、お友達の占い師さんにご質問をいただきましたので、本日は自分ですぐにできるサイキック・プロテクションについてご紹介しますね。

**********

サイキック・プロテクションの方法は様々あります。
手間がかかるものからリストアップしますと、セッションの前に。。。。

  1. ご祈祷・お払い、またはヒーリングを受ける
  2. ヒーリングのテクニックを使って結界を張る
  3. お香やセイジを焚いてスマッジングする
  4. グラウンディングの呼吸・瞑想をする
  5. お守りを持つ

等々でしょうか。

1のご祈祷・お払い・ヒーリングを受けるは、自分でできませんので、プロのヒーラーさんや神主さんにお願いするとしましょう。

2の結界を張るについては、気孔や霊気などのエナジーワークを学ばれた方は、すでに行われていらっしゃるのではないかと思われます。

3に関しては、とても簡単な方法ではありますが、小さなお子様のいらっしゃるご家庭や煙感知器などが設置されているマンションには向かない方法だったりします。

サイキック・プロテクションの仕組みを理解する上では、ヒーリングなどのエナジーワークを学ぶのが最も効果的なのですけれど。。。

その第一ステップとして、今回はエナジーワークを学んでいらっしゃらなくても自宅で手っ取り早く自分をプロテクトする、4の呼吸・瞑想法をご紹介しましょう。

**********

まず、なぜエナジーが吸い取られてしまうのか。 
みなさまも薄々感じていらっしゃると思いますが、誰かのご相談を承るということは、
ご相談者さんのネガティブな悩みを『聴いて』しまうということです。

しっかり聴いて、自分のことのように親身になって考えてしまう、イコール、
問題はすでにあなたの内に吸収されて、あなたのものになってしまっているのです。

その状態から『傾聴・アドバイス』というサービスを相談者さんに与えるわけですから、
つまりはあなたがもともと持っていたポジティブエナジーを、
相談者さんのネガティブエナジーの代価として支払ってしまうことになります。

鑑定をし終わると疲れたり、シャベルで削られたような気持ちになるのはこのためです。
相談を受ける側は、このエナジーの交換を改善しなければいけません。

とはいえ、親身になって考えるなというのではないです。 
それではエナジーの流れを遮断することになって、
結果的には逆にそれを滞らせてしまう。
ではどうすればいいか?

ご自分を樹木に例えたとしましょう。
風が吹いたら枝葉は揺れますが、幹や根はちょっとやそっとのことでは動きませんよね。

相談されることも同じです。
しっかりと地に根を張る根幹があれば、たとえネガティブエナジーの嵐が来ても、
自分の本来のコアを揺るがせることなく保っていられる。
エナジーは根っこによって地中から、空気や光によって空中から、
あなたの内に自然に入ってくるのです。

これをグラウンディングといいます。 

地球に根っこを生やし、地球からの無尽蔵のエナジーを自分自身に循環させる。 
つまり自分が『無尽蔵』の末端になって、エナジーを質問者さんに分けてあげるわけです。

なにやら難しくに聞こえるかもしれませんが、
実はそれは呼吸によるイマジネーションを行うだけで簡単にできてしまいます。

人間の想像力って、実は考える以上にすごいのですよ。
地球とつながっていさえすれば、たとえ相談者さんにエナジーを吸い取られてしまったとしても、 
いつでも充電することができますので、どんどん与えてしまってもまったく大丈夫なのです。

サイキックプロテクションのためのグラウンディングは、
ご相談に入られる前にはもちろん、一日のうち何度行っても大丈夫です。

イメージした映像を、感覚としても体感できるようになることで、
グラウンディングのパワー(つまりプロテクション能力)も、
それに伴って精神的・肉体的なエナジーも、どんどん強くなってゆきます。

サイキック・プロテクションについては、霊気などでチャクラやエナジーのコンセプトを学ばれると、
理解しやすいと思います。

さらにプロテクションを強化する方法として、
大天使ミカエルのお力を借りたシールドを張ることなども可能になります。 
霊気(レイキ)の通信講座(遠隔伝授)も行っております。お気軽にお問い合わせください

でも今回はそれらはさくっと流して、とりあえず呼吸と瞑想の仕方を以下に記述しますね。

以前瞑想のアドバイスを受けていただいたお客様あてのレポートからの一部抜粋です。


**********

それではいよいよ、瞑想を行ってみましょう。 

ここでは基本として、ゆっくりできる室内でソファーに腰掛けての瞑想を前提とします。
慣れてきましたら、公園や電車の中などで行ってみてもいいでしょう。 

それでは、まず、深呼吸を行います。
 呼吸は瞑想だけでなく、すべての物事の基本です。 

はじめに、胸のあたりに白い光のエナジーが渦巻いているのをイメージしてください。 
大きく息を吸い込んで胸の光にエナジーをチャージし、数秒間止めます。 

そしてそのエナジーが頭のてっぺんから噴き出すのをイメージしながら息を吐きます。 
このとき白い光が、宇宙の彼方の輝く星へ向かって
まっすぐに伸びてゆく様子をイメージしましょう。 

白い光が彼方の星に届いたら、そこからさらに息を大きく吸って、光を身体に戻します。 
彼方の星からのエナジーが身体を満たしてゆくのを感じてください。 

エナジーが十分満たされたら、今度は足元から地球の中心に向かって
白い光が伸びてゆく様子をイメージしながら、息を大きく吐き出してください。 

白い光が地球の中心に届いたら、地球のエナジーを大きく吸い込み、それを身体に戻します。

この呼吸法を10セット行ってください。


これによって、三次元の身体が宇宙と地球に接続されます。
普段の瞑想ではこの呼吸法の後にゆらゆらとイメージの世界を漂う感じで大丈夫です。
はじめのうちは、ここまでのステップを数週間続けて、
呼吸法と瞑想に慣れるようにしたほうがいいでしょう。 

**********

下のリンクは私のブログ内の、特にグラウンディングに効果のある瞑想法へのリンクです。
呼吸法に慣れてきたら試してみてください。


**********

ところでよく、お守りやパワーストーンを持つと プロテクションになる、 といわれますが、
エナジーワークをする立場から言わせていただきますと、
実はこの説は半分しか当たっていないのです。

神社のお守りなどもそうですが、強力な石やそれらのお守りのパワーを引き出すには、
プロテクションのプログラミング(神社のお守りはプログラミング済みです)がされていることと、
さらにお守りのパワーと持ち主さんの潜在意識との波長が合っていなければいけません。

お守りも、ただ持っているだけではその人のために働いてくれないのです。
ちょうどペットが飼い主意外には簡単に懐かないのと似ていますね。

神社やお寺でお払いやご祈祷をしてもらうと、お守りのお札をいただけたりしますよね。
それと同じプロセス(アチューンメント)が、普通のお守りにも必要なのです。

お持ちのお守り・パワーストーンと持ち主さんとのアチューンメントも行っております。
こちらのリンク『パワーストーンアチューンメント』
にもどうぞいらしてくださいませ。

**************


最後までお付き合いいただきありがとうございました。

みなさまの負担が少しでも軽くなりますように、
心からお祈りしております。




****************** お知らせ ******************
★画像をクリックして、どうぞいらっしゃいませ★
★パワーストーン・ショップ★<br>【アトランティスの宝箱】
*************************************************

 BabylonMoons
~Love & Blessings for you~


ツィッターではいつも突然降ってくる生チャネリングメッセージなどつぶやいてます。フォローしてね。

ブログランキングに参加しています。お好きなボタンをプチッと押すと、いろんなブログの関連サイトへ飛べますよ~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿