2015年5月13日水曜日

パワースポット・ハイキング~Stoney Point Park


以前お世話になったスピリチュアルSNS『Mistyタウン』からの日記を整理していましたら、2年前の記事を発見しました。

まだ息子が3歳半だったときに、二人でハイキングに行った(というよりママがずっと行きたかった場所なので、一緒にいた息子を半ば強制的に連れて行った)という日記です。

行った先は、LAのサンフェルナンドバレーにお住まいの方にはおなじみかもしれませんが、Northridgeの近くにある岩山、Stoney Point です。

土を赤くすればセドナにそっくり?な風情で、昔よく映画のロケなどにも使われていたらしく、ウェブで検索したら白黒フィルムのスーパーマンが飛んでる写真まで出てきました。

場所はFW・118をTopanga Canyon Driveで降りて、南へ1分。
Topanga Canyon Drive沿い左側にあるでーっかい岩山ですので絶対見逃しません。

ちょうど5月末のメモリアルデイ・ホリデーも近づいてます。
地元LAのスピリチュアルスポット散策のついでに、ぜひ一度足を運ばれてみてくださいね~。


【Stoney Point Park へのリンク】
LAの公園案内からはこちら:http://www.laparks.org/dos/parks/facility/stoneyPointPk.htm
ウィキペディアはこちら:http://en.wikipedia.org/wiki/Stoney_Point_%28California%29


******************

【2年前の日記より】
昨日、以前から行きたいなーと思っていた某ロッキーマウンテン(あの有名なでっかい山脈とはまったくの別物です)の岩山に、息子と一緒にハイキングに行ってきました。

フリーウェイからいつも見上げては、セドナのボルテックス岩を彷彿とさせるお姿に、いつか登りたいとうっとりしていた、夢が叶いました。(^-^)

こちら、ン千年前から、ネイティブアメリカンの聖地だったそうです。

トレイルは比較的緩やかで、子供連れでも大丈夫なのですが、道無き道を、人の踏みしめた跡を進むので、途中で迷ってそれはもう大変。

本格的ロッククライミングもできるので、トレイルだと思って行くと崖っぷちにロープが、みたいな。

もちろん柵なんてありません。

ママと一緒にトレイルを自力で登ってフラフラになりながら降りてきた、3歳半の息子を褒めてあげたい。。。

こちら、ウェブで見つけた地元ボルテックスの写真です。パワー感じる??



【Stoney Point Park】

ちなみにこれは表の写真です。
昨日は知らずに裏から登ったので、まさに岩登りでした。

どう?ちょっとセドナっぽいでしょ?
(Published via Misty Town on 3/29/2013)



****************** お知らせ ******************
オープンしました♪
上下のリンクをクリックして、どうぞいらっしゃいませ
★パワーストーン・ショップ★<br>【アトランティスの宝箱】
*************************************************

 BabylonMoons
~Love & Blessings for you~


ツィッターではいつも突然降ってくる生チャネリングメッセージなどつぶやいてます。フォローしてね。

ブログランキングに参加しています。お好きなボタンをプチッと押すと、いろんなブログの関連サイトへ飛べますよ~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ
にほんブログ村