2014年6月14日土曜日

Show Your Respect ~ 他人はあなたの鏡である

【Salt Lake (Mirror Lake) in Bolivia】

実は3ヶ月ほど前から、ウチの家業を放って、地元の普通のアメリカ企業で働きはじめました。

短期のパートのつもりで、昔取った杵柄の専門職に戻ったのですが、しばらく子育てに邁進していて外で働いていなかったから、働くことってこんなに楽しかった~ということを改めて実感。。。

働いている時間 = 自分ひとりの時間を持てることって、すごいこと!と、
子供達には悪いけど、ばりばりお仕事することに喜びを感じてます。(それほどマイホームママってプライバシーがないんです~。)

で、パートのつもりだったのが、どうやら正式に雇っていただくお話をいただき、おかげさまで本気モード全開。

いえね、この会社、小さいながらにポジティブオーラがいっぱいの、私的にものすごいスピリチュアル空間なのですよ。オーナーが出勤されただけで、冷房で冷え切ったオフィスの温度が暖かくなり、光で満たされる感じ。なんなんでしょうこのお方は?!ちなみに業種は全くスピリチュアルとは関係ありません。が、出勤するだけで自分が浄化されてるのがわかります。

もちろん夜のお仕事(鑑定&ヒーリング)も順調で、週末も地元のLAのお客様とお逢いできたりと、とても充実しております。

それに家族サービスも忘れてませんよ~。

時間があるときは10分たりとも無駄にできないので、分刻みでスケジュール組んでるんです。σ(^_^;)

ところで、最近そのお昼のお仕事のほうでクレームのお電話を受ける機会がありまして、何回か受けているうちに、ちょっとコツというか、『怒っている』相手とお話して『気持ちよく電話を切ってもらう』方法を発見したのです。

そういえば、日本では、デパート勤めの新卒当時は、まず謝れと教えられました。

数年前のサンディエゴでのプリウスのブレーキ事故の後も、調べもしないうちから、日本のトヨタの役員がテレビで謝っていました。(結局あとでトヨタは悪くないってことになったんですよね)

しかし私の住むアメリカは自分が悪いと確定するまでは(たとえ確定したとしても?)、そう簡単に『謝らない』国で有名ですよね。そんな国の人々が『謝る』って、それはそれは『よほどのこと』なのです。

謝罪の言葉を最小限に抑えて、それでもあなたをCareしているという気持ちを伝える方法。
月並みですが、そのWisdomとはこういうことでした。


***********************

Show Your Respect, 
then, They will Show You Respect.

他人はあなたの鏡である
あなたが他人の言葉に深く耳を傾け真摯に向き合えば、
相手もあなたの言葉に耳を傾ける

***********************


日本でも、アメリカでも、多分どの国でも通用するであろう、お約束。世の中の潤滑油。

でもこれができる人間は意外と少ない。反対に、これができる上司なら、自分もその人の元で学びたい、と思える。

今それを学んでいる最中の私は、とても幸せ者です。(*^^*)



BabylonMoons

~Love & Blessings for you~



只今ランキングに参加してます~。お好きなボタンをプチッと押してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿