2015年3月24日火曜日

スーパーセブン~宇宙創造のスパイラルエナジー





スーパーセブン。
セイクレッド・セブン、メロディズ・ストーンとも呼ばれる、高波動クリスタルなかでも群を抜く強い波動を持つ、トップクラスの水晶です。

スーパーセブンは、ブラジルのエスピリト・サント(ホーリー・スピリットという意味)地方で採れる、その名のとおり、7つのインクルージョンが含有されて成長した水晶。

含有されている鉱物は以下の7つです:
  • アメジスト
  • スモーキークォーツ
  • クリアークォーツ
  • ゲーサイト(ゴータイト)
  • レピドクロサイト
  • カコクセナイト
  • ルチル
この水晶の面白いところは、オーラを見れば一目瞭然なのですが、なんと時々ふつうの写真などでも、その石の周りに炎のような、揺らめきが見えるらしいのです。
一説によると、この炎はしばしば『セント・エルモの火』にも例えられ、雷雨の中を航海する船のマストに現れる謎の光、いわゆるエレクトロ・マグネティック(電磁)現象と関係があるとも言われているそう。(『波動』とはもともとエレクトロ・マグネティックなエナジーなので、この説には妙に納得ですね)

スーパーセブンの7つの含有鉱物は、持ち主の体のエナジーセンターである主要7つのチャクラをすべて癒し、パワーを与えてくれることから、世界的に有名な鉱物研究家のメロディ女史によってスーパーセブン(メロディズ・ストーン)と名づけられました。

また、ひとつひとつの鉱物が互いにパワーを補い増強し合い、エナジーが常に循環しているため、特に外からの浄化やエナジー補給を必要としないというのも魅力のひとつです。

スーパーセブンは地球上のすべてものの波動をつなぎ、石の所有者に、惑星全体の波動レベルでの変化に呼応し、促すよう呼びかける、アセンションストーン。
スピリチュアルな成長へのRight Pathを指し示すための、宇宙からの気づきやサインを与えてくれる石なのです。

石を持っているだけでも非常に効果的ですが、石を使っての瞑想やエナジーワークを続けることで、クレアボヤンスやチャネリング能力を開発する手助けにもなります。
訓練を続けていると、ガーディアンエンジェルやハイヤーセルフとのコンタクトがとれるようになるかも。

フィジカル・メタフィジカル共に、とても強力で抜群のヒーリングエナジーをもち、持ち主の自己回復作用もサポートしてくれるというスグレモノ。
グラウンディングやサイキックプロテクションにも強力な効果を発揮しますので、クライアントさんのエナジーをもらってしまいやすいという霊能者さんやヒーラーさんはもちろん、フィジカルな意味で健康にお気を使われていらっしゃる方にもお薦めのお守りです。

7つの含有物の効能

  • アメジスト
    • 水晶の仲間で、紫色の愛の炎を持つヒーリングストーン。スピリチュアルな存在とのコミュニケーションや、サイキックパワーの開発の他にも、持ち主の内に秘めた強さを引き出してくれる石です。
  • スモーキークォーツ
    • こちらも水晶の仲間で、半透明のチョコレートブラウンから灰色、黒に近い色まで様々。自己に回帰し自分の足でしっかりと立つための、グラウンディングを助けるヒーリングストーン。生活の中でのストレス解消にも効果大です。
  • クリアークォーツ
    • おなじみ透明色の水晶。あらゆる物事のアンプリファイアー(増強触媒)です。体のすべてのエナジーセンターを活性化する強力なヒーリングパワーを持ち、心をピュアにクリアにポジティブに保ちます。
  • ゲーサイト(ゴータイト)
    • スピリットとのコミュニケーション能力、とくにクレアオーディエンスという『聞こえる』力を開発してくれる石。また、目の前の障害を取り除き、目的にフォーカスして進んでゆく能力を強化します。
  • レピドクロサイト
    • 心をクリアーに保ち、グラウンディングを助けてくれる石。知識と智恵を最大限に活用し、持ち主のすべての力を総動員させて、目的の達成をサポートしてくれます。
  • カコクセナイト
    • スピリチュアルな気づきをもたらしてくれるパワーストーン。新しいアイディアやクリエイティビティ、物事にたいする深い洞察力や理解力を促してくれます。(スーパーセブンの他にフォスフォシデライトなどにもインクルージョンとして含有されていますが、これが入っていると本来の石のパワーが増強されるようです。)
  • ルチル
    • 細い針のようなインクルージョン。強さ・愛・急激な変化への対応力をもたらし、物理的・精神的にあらゆる面での成長を促進します。同時に持ち主のネガティブなエナジーを開放し、自身の基盤を増強するため、バランスのとれた安定した状態を保つことができるように。金色のルチルは特に金運をもたらすとも言われていますね。

 **********

スーパーセブンを使って初めて瞑想したとき、私はちょうどStephen Hawking博士の『A Brief History of Time』を読んでいたためか、宇宙のイメージと量子力学の量子のイメージが合わさって、重力によってめぐりめぐるという、不思議なビジョンを見ることができました。

あとになって走り書きのノートを見返すと、
『宇宙がクォンタムだぁ~』とか、わけのわからない言葉がつづられていて。。。

お断りしておきますが、私根っからの文型歴史専攻で、物理学や数学はまるでわかりません。が、ホーキング博士の本は、なんだか引き寄せられるようにふらふら~っと。。。気づいたらショッピングカートに入ってて、ポチっと押してたんです~。

その次の瞑想でも、やはり宇宙のビジョン。
でも今度はスターウォーズのワープシーンのように、ものすごい速さで自分が先へ先へと進んでいるんです。そして光の速さの亜空間のその先には、光。

近づいてゆくと、それは白い大きなペガサスが、嘶いている姿なのです。

そしてさらにまぶしいビッグバンのような入り口を抜けると、そこは青白い霧のような粒子が浮かぶ空間が。
粒子は、ゆっくりと動き、次第に雲を形成するように集まり始めます。
そして、集まって雲のようになった粒子は『意思』を持ち、
それがエネルギーを放射するベクトルとなってあらゆる方向に飛んでゆくのでした。

不思議なメッセージを受け取りました。
『引き寄せあう力、それはGravity(重力)なのだ』と。

**********

ところで、上の写真のスーパーセブンは、お世話になっているカリフォルニアの鉱物ディーラーさんの、秘蔵コレクションを譲っていただいたものなのです。(ありがとうございます!)

写真でもおわかりになるかもしれませんが、『さすが!』の大きさ(幅60cm~70cm)と、7つの含有物がすべて入っているのがハッキリ見えるという高クォリティです。
角が人工カットされているのですけど、これ、もともとのポイントだったら、どんなに大きかったんだろう?ととっても興味をそそられます。

あくまでも個人的な見解なのですが、スーパーセブンとして市場で売られているものには、アメジストとクリアークォーツの含有量が多いのか、うす紫から透明なものが多いように感じていました。
スモーキークォーツ色のベースが濃いものって、あまり見かけない。
うす紫色のほうがキレイで需要があるから、なのかな?なんて考えたり?
あ、もちろんそうでないのもありますよ~。写真映りのせいで薄く見えるものもありますし。

でもそのおかげで、私の中のスーパーセブンのイメージは、うす紫色って定着してたんですね。

最近私が地元アメリカのディーラーさん等から見せていただくものは、上の写真のように、どちらかというとスモーキークォーツとアメジストをミックスしたような、濃くて力強い色のものが多く、エナジーとしてはどっしりと地球に近い感じから、紫の天に抜けていくような、しかも見る角度によって違う、なんとも言葉に言い表せない不思議な色合いのものが多いようです。

ところで当の私、実はつい最近までこの石自体に全然まるで興味なかったんですよ。

だって、カコクセナイトの黄金色、ゲーサイトの黒銀、レピドクロサイトの赤紫、ルチルの針などが入っていると、正直あまりキレイとは言えない外見をしておられまして。。。。
特にゲーサイトの黒がスジのようになって極々うす紫&うす茶の部分に入っている様子からは、どうしてもサトイモの断面図を連想せずにはいられない。。。
まるで『間違って選んで買ってしまった残念なサトイモじゃん!(しかもキッチンで輪切りにするまでわからないところが泣かせる)』って(笑)。

いくらパワーが強力とか、レアとか、高波動とか言われても、自分の主観的な『何か』に訴えないものは、どうしても受け付けられない私。

しかし、ここ数ヶ月の運気の好転というか、引き寄せの渦に巻き込まれていた期間に、ネットサーフィンしていたら突然『なんじゃこれは??』みたいな石を見つけて。。。

それが、上の写真のスーパーセブンだったのでした。

それまでアメジストっぽい、とっても可憐なものしか見たことなかったので、この重厚なオーラには正直びっくりでした。
すっごく重い!万有引力が凝縮したような印象で。
一瞬にして惹かれてしまったんです。
いや、『引かれ』たんですね。きっと。

大きさもさることながら、お値段もそれなりだったのですが、不思議なことに、こちらのディーラーさんと別の石でのやりとりで、ちょうどその頃、返品する石があったのです。
その分のクレジットが浮いたので、このスーパーセブンに当てよう、と。

なんだかすでに導かれている感じがしてました。
当のディーラーさんも実はLA郊外のアーバインでヒーラーをしていらっしゃる方で、対応もとてもすばらしく。。。石を通して良きご縁をいただけたようで、とても感謝しております。

**********

ところで、この特大スーパーセブンを手に入れてから、なぜか続々と私の周りに、高波動クリスタルが集まりだすようになりました。
スーパーセブンの重力の影響でしょうか?
引き寄せられてきてるのかも?(笑)

スーパーセブンだけでなく、モナトミック・アンダラ・クリスタルなどなど。。。
どれもとっても魅力的で素敵な石さんたちです。

もしかしたら近いうちに、こちらのブログを通じて皆さんにご提供できるかもしれませんので、どうぞご期待くださいね。

****************** お知らせ ******************
スーパーセブン・シルバー925ペンダント
こちらでお求めになれます!
★パワーストーン・ショップ★<br>【アトランティスの宝箱】
*********************************************


 BabylonMoons
~Love & Blessings for you~


ツィッターではいつも突然降ってくる生チャネリングメッセージなどつぶやいてます。フォローしてね。

お好きなボタンをプチッと押すと、いろんなブログの関連サイトへ飛べます~。さあぷちっとどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿