2014年7月19日土曜日

雲にかかる虹再び&カニ食ってきました~♪

主人の友人が海外から来ているので、
やはりこれは夏の風物詩をということで、金曜の夜はカニを食べに行ってきました~。

LAのレドンドビーチにある、Captain Kidd'sという市場風のレストランです。
昔はよく通ってたのに、子供が生まれてからは年に一回訪れるくらいになっていました。

近年はどうもスパイダークラブ(タラバガニのさらに巨大バージョンをご想像下さい)の季節をはずしてしまっていて、行く度に小さい(といっても日本でいう普通のカニサイズ)スパイダーしか食せなかったのですが、昨日は久々にヒット!
20パウンドはありそうな巨大スパイダーが水槽にいました。私たちを待っていたのねぇ~♪

一番大きいヤツをおじさんがわしづかみで水槽から取り上げます。
かなり獰猛そう!


ビニール袋に入れて、大きな釜でゆでるのです。


人の顔よりも大きい本体!ハサミは手の平サイズ。
ではいただきます~♪
私はもちろんカニ味噌を。ふふふ。。。まったりうまい~。


最後は、レストランへ向かう途中に車中から見た、雲にかかる虹。
もう何度か見ている不思議な光景ですが、実はいつも『空を見て』ってメッセージが来るんですよ。


2枚目はレストランの駐車場から。
ちょっと拡大していて画像が荒いかもしれないけど、みえるかな?



BabylonMoons

~Love & Blessings for you~



お好きなボタンをプチッと押すと、いろんなブログの関連サイトへ飛べます~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿