2014年7月9日水曜日

ダークシルバーの魅力★スティブナイト

ご無沙汰しておりました。
先月なんと数回しかブログ更新していなかったんですね~。
その間、書きたいことはいっぱい溜まっていたんですけど、なかなか自分の日本語対応PCに向かえなかった。。。

さて、溜まっていた書きたかったことのひとつ。 


スティブナイト・クリスタルをお迎えしました~。

見てくださいこの鉛・銀色の輝き!
このワンドはブレードとも言われて、本当にナイフのようによく切れそうです。

スティブナイト(アンティモニー・サルファイド)は、
実は『毒』のある魅惑の鉱石。
一方でとてもパワフルなパワーストーンのひとつなのです。
メタフィジカルな内容については、次の機会に触れさせていただくとして、
とにかく、取り扱いには注意です。

どのくらい毒があるかはこのサイトをみてみてね。 スティブナイトはNo.3
にランクインです ↓



 10 Most Deadly Rocks and Minerals

産業的には自動車のブレーキか何かに粉が使われるようなのですが、
とはいえ、一般人向けに原石を売ってる業者もあるってところがすごいですね。

ウェブで石の画像をいろいろ見ているときに、たまたま写真が目に入ってきて

それ以来この悪の華のとりこになってしまった。。。

アンティモニーと硫黄の混合物からなり、酸化すると有害な鉛の粉を発するという、
『Extremely Toxic』
と各サイトで言われるくらい、人体には有害なレアミネラルですが、
実物見たらなおさら、ハートを鷲掴みにされるような魅力を感じてしまいました。

『いったいなんなんじゃぁ?この石は?』

石というより、金属ですが。
スティブナイトを見ていると、
金属も地球の中で成長するんだな~、ってしみじみ思ってしまいます。

この石で物をたたくと、キンキンと心地よい金属音を発します。
でも叩きすぎると石が砕けて粉になるので、かなり注意が必要です。
なにせ『Extremely Toxic』ですから。

ということで、
よーく洗って曇った部分(つまり鉛です。危険!)をキレイにしてから、
乾かしたスティブナイトちゃんをジップロック(チャック付きのビニール)に入れて保存。
よーく手を洗っておきました。

実際に手にとってチャネリングや瞑想ができないのが残念ですけど、
ビニール越しでも十分、そのパワーはびしびし伝わってきますよぉ~。

石を入手する前には妖精界からのメッセージを、
入手後には石からのメッセージをいただいています。

次の機会に詳しく書きますね~。
お楽しみに。




 

BabylonMoons

~Love & Blessings for you~



只今ランキングに参加してます~。お好きなボタンをプチッと押してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ





0 件のコメント:

コメントを投稿