2014年7月14日月曜日

降ってきた!Σ(゚д゚lll)

何がって、
いやぁ、先日フリーウェイを運転している時に怖い体験を。。。

フリーウェイの法定最高速度は時速65マイルだから、104キロくらいで走行してたのですけどね。

右車線の軽トラック(日本の軽トラックをちょっと横長にしたようなカタチで、こちらではピックアップトラックと呼びます)の斜め後ろあたりを走っていたら、そのトラックの、なぜか屋根に積まれていた物体が風に巻き上げられて、

降ってきた!Σ(゚д゚lll)

そのあとの一瞬すべてがスローモーションに。。。

モノがフロントグラス直撃しそう?!と、とっさに左に車がいないことを確認しつつ少し左によけたら、

ガラス直撃は避けられたものの、私の車の右側面にゴンッと衝撃!

ヒェッぶつかった?!Σ(゚д゚lll)
と右をみると、

サイドミラーがないじゃんっ

右側のサイドミラーが、首の付け根からスッパリなくなってるではありませんかっ?!

ヒィィ~((((;゚Д゚)))))))
クビが、クビがぁ~。。。

とか頭で考えながら、頑張って右に車線変更。
冷や汗かきながらフリーウェイを降りたのでした。

当然ですが、とんだ落とし物をしたトラックは何処かへ行ってしまいました。
落とし物に気づかなかったのかもしれないし、知ってて逃げたのかはわかりませんけど。

で、車を止めてから恐る恐る車体の右側にまわって、ダメージを見てみましたら、こんなことに。



首の皮一枚でつながってるって、きっとこんな感じでしょうかね?

ミラーを上下左右に動かすリモコンの電気コードで、ぶらんぶらんにつながってました。

ミラーって結構重いんですねぇ。
うんしょっと持ち上げて窓から車内にいれて、窓を開けたまま帰途につきましたが。

フリーウェイで落としてたら、これにぶつかった車も大変なことになってたかも?と考えると、落とさなくてよかったわぁ。。。

主人に見せると、ドアにもぶつかった時のスクラッチが入ってるから、この機会に全部保険でなおしちゃおう~(彼が)自分でつけてしまった小さな傷もこれで帳消し~とルンルン♪

この図太さは、さすが我が夫であります。

明日の月曜日に保険会社から調査の方が見えられるので、とりあえず今の所はビニールテープでぐるぐる巻にくっつけてあります。

とても無残よ~。

みなさんも、運転中は何が飛んでくるかわかりませんので、気をつけましょうね。
落し物にも注意。

安全運転デス。



BabylonMoons

~Love & Blessings for you~



只今ランキングに参加してます~。お好きなボタンをプチッと押してください。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

0 件のコメント:

コメントを投稿