2014年8月5日火曜日

混沌の海で釣りをする預言者

怖い予言が溢れている昨今ですが、
どうせするなら、
私は幸せな予言をしたいなと思うのです。

でも、そういえば幸せな予言って、
滅多にありませんよね。

本日はムーンストーンで瞑想してみました。
お会いできたのは、予言者ならぬ預言者?
だったようです。

**********

いちめんの綿の花の野原を歩いていくと、
大波がやってきて、私の体ごと、
白い綿毛たちを浮かび上がらせます。
うねりの中で、綿の海は波の華となり、
しばらくして波がおさまると、
そこは乳白色の海の水平線と、
黄昏の空のまじわる、
とても神秘的な空間となりました。

小さな木の舟で、
釣り糸を垂れる御老がひとり。
私をみつけると小舟に招き入れ、
とうとうと語り始めました。

**********

人は食するには、
大きくて肉厚の魚を好むから、
釣れる魚も自然とそうなるのさ。

小さな幸せを望めば、
儚く美しい熱帯魚が釣り上がる。
大きな欲望を抱いたり、
大きな不幸を恐れれば、
巨大で獰猛な魚が釣り上がり、
この海に大波を引き起こす。

この海に棲むものは、
可能性という名の混沌。
望んだものが、現実となって釣れてくる。

哀しいかな、
大きくて獰猛な魚は美味いので
皆が食べたがるが、
小さな熱帯魚は食さないだろう。

だからワシが、
また混沌に還してあげるのさ。

小さな熱帯魚は、
可能性の海に溶け込んで、
何度も繰り返せば、
いつしか海は、
美しく色を変えるだろう。

**********

ありがとうございました。
(Published with MistyTown on 5/8/2013)



BabylonMoons

~Love & Blessings for you~


フォローしてね♪
お好きなボタンをプチッと押すと、いろんなブログの関連サイトへ飛べます~。
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿