2014年5月24日土曜日

ルノルマンカード・レビュー★Shabby Chicness Lenormand★

注文していたルノルマンの新デッキが届きました~。(*^^*)
Shabby Chicness Lenormand by TrotLyn

『Shabby Chicness Lenormand』
販売元リンクのURLはこちら:http://lenormandcards.com (残念ながらこちらのURLは2015年4月22日現在運営されていないようです。。。)

個人発行?のルノルマンカードを購入するのは今回が初めてなのですが、制作・発行されているアーティスト/ルノルマンリーダー/ティーチャー・TarotLyn女史の、とても綺麗で高品質のカードと丁寧な対応に大満足!

しかもPDFファイルで、34ページのマニュアル付きなんですよ~。

実はこのデッキ、私の今回購入したスペシャルエクストラバージョンは、全部で72枚あります。(トラディショナルバージョンは本来通りの36枚です。)

ダブルデッキ?いえいえ、デッキ自体は36枚のままなのですが、さらに36枚の予備カード&サプライズカードがついているんです。専用のプラスチックケースも持ち歩き用と予備用、しっかり2個入り。

まずこの予備カードがスゴイ。
主要カードにはまったく違うデザインのカードが数種類。自分の好きなカードを選んで自分だけのオリジナルデッキをカスタマイズできるんですね。

例えばこの、質問者様を象徴するとても重要なLadyとGentlemanのカードは3種類ずつ。もちろんお好きな組み合わせで1枚ずつ選べるだけでなく、二人の男性との恋愛を占う場合などは、Gentlemanをもう一枚スプレッドに追加すればいいわけです。
Shabby Chicness Lenormand
3種類のGentlemanとLady

こちらは金運や自営業を表す魚のカード。4種類ありますね~。しかも一枚はクラゲ!ん~確かにジェリーフィッシュですけど、独創的です。
Shabby Chicness Lenormand
4種類の魚のカード

6枚のサプライズカードはこちら。
Shabby Chicness Lenormand
6枚のサプライズカード

『The Work』はキツネのカード、『The Cat』は犬のカード、『The Money』は魚/クマのカードにそれぞれ対応します。質問内容によってこれらをスプレッドに組み込むことで、キツネ、犬、魚/クマのカードを自由に本来の意味で使用することができるというわけです。例えばキツネなら『仕事運』ではなくて『ズル賢い誰かがあなたを騙そうとしている』と。
残り3枚のサプライズカードは『Yes』『No』『Maybe』。これらはスプレッドに組み込むよりも、Yes/Noの質問の際に使います。

カードの絵柄はビンテージな雰囲気の合成写真によるアートで、すべてのカードに占星術のサインと時系列でどのくらいの時間を表すかの表示があります。(注文の際にAstro/Timeなしを選択するとついてきません)

元来のタイプのルノルマンカードも大好きですが、アーティステッィクな雰囲気のこういったカードにもとても惹かれるものがあります。古い写真とお花やパール、そういう古き良き時代の雰囲気が存分に、古き良き『ルノルマン』を引き立てている。

ちなみにShabbyとは古くなったものやビンテージ、Chicnessはエレガントという意味。ビンテージ・エレガントな私の新しいルノルマン・デッキ。これから大活躍してくれそうです。(*^^*)

Shabby Chicness Lenormand

******************************


【ルノルマン・鑑定例リンク】

鑑定例①~ビジネスの成功について
鑑定例②~恋愛・結婚について
鑑定例③~仕事の人間関係と進退について
鑑定例④~結婚の枠を超えた恋愛について
鑑定例⑤~心配事の人生への影響と結婚について
鑑定例⑥~自分らしい生き方と転職について
鑑定例⑦~淋しさや自由になりたい気持ちにどう向き合うか
鑑定例⑧~恋愛とビジネスについて

★ルノルマン・オラクル解説書レビューへのリンク
★ルノルマン・カードレビュー★Shabby Chicness Lenormand★へのリンク【You are Here!】
★ルノルマン・カードの占い方①(スプレッドの紹介)へのリンク
★ルノルマン・カードの占い方② グランタブローでの人物キーカードの選び方へのリンク
★ルノルマン メッセージ へのリンク


****************** お知らせ ******************
オープンしました
スーパーセブンペンダント新入荷
上下のリンクをクリックして、どうぞいらっしゃいませ
★パワーストーン・ショップ★<br>【アトランティスの宝箱】
*************************************************

 
 BabylonMoons
~Love & Blessings for you~

ツィッターではいつも突然降ってくる生チャネリングメッセージなどつぶやいてます。フォローしてね。

お好きなボタンをプチッと押すと、いろんなブログの関連サイトへ飛べます~。さあぷちっとどうぞ♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へにほんブログ村 哲学・思想ブログ チャネリングへにほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へにほんブログ村